2006年03月31日

[加圧トレーニング(カーツ)]加圧トレーニングのDVD

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:17.3%
BMI:21.7
二回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:16.1%
BMI:21.8
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
昼食
[714kcal] チキンタルタル丼 714kcal
夕食
[1392kcal] ビール 290kcal、スナック菓子 446kcal、鶏照り焼き 336kcal、ハムカツ 300kcal、サプリメント 20kcal、とろこてん 0kcal
摂取カロリー:2360kcal
基礎代謝:1507kcal
筋肉率:34.4%
内臓脂肪レベル:5/30

スロトレは毎日やると、やっぱ筋肉疲労が抜けないってことで2〜3日に1回、週3回にしました。
ってことで、今日はオヤスミ(やらなかった言い訳じゃないよ!)
食事も金曜日ってことで、たまには気にせず食べました。
たまには息抜きも必要ですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


楽天の期限付きポイントが300余ってたんで、12月からずっと気になってたカーツのDVDを買ってみました。
フェニックス 加圧トレーニングプログラム(基礎・応用編) DVD
フェニックス 加圧トレーニングプログラム(基礎・応用編) DVD

いつも加圧トレーニングで参考にさせてもらってる
男の健康とダイエットLOG
さんのアフィリエイトから買ってみましたが、破棄されずにちゃんとポイントついてくれるといいな。

とりあえずお勉強してみてから、加圧のウェアの購入考えたいと思います。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 加圧トレーニング(カーツ)

2006年03月30日

ダイエット[227日目] 疲労回復

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:17.0%
BMI:21.7
二回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.0
食事
朝食
[234kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、ところてん 0kcal
昼食
[836kcal] チキン竜田弁当 836kcal
夕食
[1089kcal] 晴れ 145kcal、発芽玄米ご飯 310kcal、うなぎ蒲焼 130kcal、鶏チリソース 405kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal、リポビタンDスーパー 79kcal
摂取カロリー:2159kcal
基礎代謝:1517kcal
筋肉率:34.7%
内臓脂肪レベル:6/30

<今日の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして。最後2回は曲げて)
・スクワット:10回
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手2.5kg、足1kg)
・ダンベル・ベンチプレス:10回(12.5kg)
・コンセントレーションカール:5回(7.5kg)

レッグレイズは足を曲げた方が腹筋下部を意識できていいっぽい。


細かくビタミンB群を補給したせいか、だいぶ体調がよくなった。
久しぶりにニンニク注射でもしようかと思ったけど、仕事が忙しくて病院やってる時間に帰ってこれなかったあせあせ(飛び散る汗)
まあ、あと1日で週末なんで頑張って乗り切ります。

ダイエットの方はスロトレも中1日で出来たので○。
食事は自分の中の及第点2200kcalは下回ったけど、できれば2000kcal以下を目標にしたい。どこ削ろ・・・。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月29日

ダイエット[226日目] 激しく疲労

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:17.5%
BMI:21.9
二回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.0
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
昼食
[714kcal] チキンタルタル丼 714kcal
夕食
[1054kcal] ビール 145kcal、発芽玄米ご飯 310kcal、天ぷら 500kcal、ところてん 0kcal、サプリメント 20kcal、リポビタンDスーパー 79kcal
摂取カロリー:2022kcal
基礎代謝:1520kcal
筋肉率:34.8%
内臓脂肪レベル:6/30

疲労が激しいので運動はオヤスミ、ゲームもそこそこ、長めにお風呂入って、栄養ドリンクも飲んでも回復せず。
仕事疲れか、運動疲れが、ゲーム疲れか、どれだろあせあせ(飛び散る汗)
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]ペットヘルプとライダーLv

3dさんとこにコメントで書きましたが、Plant属性のR8殴り杖だと僧侶(MND218)でブラックノアのグリムリーパーに純風クリ装備R6ブロウで1200ダメぐらい。
3dさんもPlant属性のR10魔杖で僧侶(MND300)で1200ダメージぐらい。
杖を作ってくれたきめらさんがライダーLv8ってんで、この結果を見る限りライダーLvと作成する装備のRankは全く関係ないってことに。

ただ、ウチの僧侶がMND負けしてるって可能性もあるんで、今日は魔にPlant属性のR8殴り杖を持たせてグリムリーパーにR6ブロウを叩き込んで来ました。

殴り杖を持った状態でMNDは256。3dさんのクレに遥か及ばないものの、MND帽とか買うのも面倒なので特攻。
結果は1140〜1260ダメージの範囲。中間値はピッタリ1200。
やっぱり、作る装備のRankとライダーLvは関係なさそう。

ふくむく〜小四喜〜さんでもライダーLvと作成物のRankの関係を検証してもらって関係ないという結論のようなので確定ですね。

個人的にはライダーLv=ペットヘルプできる装備のRankの上限にして、モンスのLvとか撤廃した方がいいんじゃないかと思うけどね。



posted by よっち at 01:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年03月28日

ダイエット[225日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.1kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.1
二回目測定
体重:63.1kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.1
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
昼食
[944kcal] 名古屋名物わらじ味噌カツ弁当 944kcal
夕食
[920kcal] 鶏甘唐揚げ弁当 900kcal位、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2118kcal
基礎代謝:1517kcal
筋肉率:34.8%
内臓脂肪レベル:6/30

<今日の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手1kg、足1kg)
・ダンベル・ベンチプレス:10回(12.5kg)
・コンセントレーションカール:5回(7.5kg)

10kgだと思ってたコンセントレーションカールのウエイトが7.5kgだった・・・。
しばらくやっていないうちに筋肉落ちたもんだ。

食事の方は、サンクスで「全国うまいもんフェア」ってやっていたのでお昼にサンクスいったら、味噌カツ弁当しかなかった。もっとたくさん種類があると期待して行ったのに。
で、せっかく行ったんだからと買ってきて、ちょっとカロリーオーバー。
まぁ、2200kcal以内なんで及第点。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]ペットヘルプ効果(杖編)

3dさん経由で、きめらさんにPlant属性のR8殴り杖を作ってもらったので、効果を測定してみました。

Humanに強くPlantに弱いUndead(Rゾンビ(風7地3)、MND57)と、Humanに弱くPlantに強いBeast(パンダ(水5火5)、MND92)に、それぞれ僧侶(クリスタルなし、補正後MND218)のLv6ブロウを打ち込んでみました。

魔法のダメージは色々計算した結果に95%〜105%の範囲で1%ごとのブレが出るので11通り出れば、それで全て。
11通りの真ん中を見れば、だいたい効果が分かるかなと。

で、やってみた結果は・・・

続きを読む
posted by よっち at 00:53 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | XG

2006年03月27日

ダイエット[224日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:17.0%
BMI:21.8
二回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:15.0%
BMI:21.9
食事
朝食
[234kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal
昼食
[774kcal] 中華弁当 774kcal
夕食
[805kcal] ビール 145kcal、発芽玄米ご飯 310kcal、うなぎ蒲焼 130kcal、牛すじカレー風味 200kcal位?、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1813kcal
基礎代謝:1517kcal
筋肉率:34.8%
内臓脂肪レベル:6/30

今日は昨日のスロトレから筋肉が回復してないっぽいので、運動はオヤスミ。
あんまり無理しても長続きしないしね。
食事の方は、かなりいい感じ(だよね?)
夜は牛すじよりメンチカツとかに流れそうだったけど、計算するとカロリーオーバーになりそうだったので我慢しました。
まぁ、200kcal位と見込んでる牛すじが実は600kcalだとかだとダメなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月26日

ダイエット[223日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:16.4%
BMI:21.8
食事
朝食
[162kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、ところてん 0kcal
昼食
[1400kcal] カツ丼 800kcal、ウインナー 600kcal、ところてん 0kcal
夕食
[814kcal] かっぱえびせん 486kcal、ハム 328kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2376kcal
休日なので、夜の計測なし。

<今日の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手1kg、足1kg)
・ダンベル・ベンチプレス:10回(12.5kg)
・コンセントレーションカール:6回(10kg)


昨日の反省も虚しく、今日も食べすぎ。
カツ丼にウインナー食べてダイエットってはのは無謀ですね。
運動の方はスロトレの方は何とかクリア。
スクワットは、足が回復しきってないのでオヤスミです。
ゲームばっかでエアロバイクが出来なかったのが悔やまれる。


最近、お通じの方がイマイチなので、アレを買ってみました。

汚い話になるので、ご飯中の方はご遠慮ください。


続きを読む
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]フリーパス消失の危機!

タウンゲート間のお金を無料にしてくる「タウンゲートフリーパス」。
それを危うく消失していそうになりました。

別のアカウントにフリーパスを渡そうと、ザンクのワープキューブの先で床置き。
CG060326_003.jpg

キューブの下に入ったΣ( ̄▽ ̄;)!!

キューブの影に隠れて見にくいですが、左足の下に先っぽが見えてるのが問題のフリーパス。
右クリックして取ろうとしてもワープしちゃって取れませんあせあせ(飛び散る汗)
ダブルクリックしてもダメ、左クリックしてもダメ。
仕方ないので無理だと思いつつもサポートデスクにメールして寝たのが、今日の深夜2時。

起きるとサポートデスクから「対応します」との返信メールがexclamation×2

・・・と、そこで目が覚めました。夢ですか・゜・(ノД`)・゜・。
でも正夢かもしれないってことで、一応メールチェック。
うん。返信なんてないね。
夜中の2時に出して、そのとき朝の5時半。クロスゲートのサポートが、そんな時間に人いる訳ないか。
しかし、もしかしたらキャラのアイテム欄に戻してくれてるかも!(往生際が悪い)
うんうん。やっぱりないよね。

一応、まだ落ちてることを確かめますか。

05:52:30 タウンゲートフリーパス を拾った

えっ(*ノノ
ワープした瞬間、拾えちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そんなことは何度もしてるはずだと検証してみると、ワープ前のキャラの位置が問題でした。
ワープ前とワープ先の出現位置が同じだと置いてあるものを取れるらしい。

CG060326_004.jpg
分かりにくいけど、ここのキューブの場合、必ず右上にキャラが出現するので

CG060326_005.jpg
その手前のキューブは右上からワープすると、その次のワープ先で落ちてる物を拾えるです。

大切なものをキューブのしたに置くあふぉがウチσ(・・*)以外にいないと思いますが、もしものときは参考にしてくださいヽ('□')ノ
posted by よっち at 17:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年03月25日

ダイエット[222日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.1
食事
朝食
[76kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal
昼食
[1090kcal] 牛丼 530kcal、メンチカツ 590kcal、ところてん 0kcal
夕食
[1163kcal] ビール 290kcal、ウナギの蒲焼 260kcal、ハム 328kcal、餃子 285kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2329kcal
休日なので、夜の計測なし。

<今日の運動>
エアロバイク:20分、150kcal()
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手1kg、足1kg)
・ダンベル・ベンチプレス:10回(12.5kg)
・コンセントレーションカール:6回(10kg)

今日の運動は、ちょっと趣向変えてプッシュアップの代わりにダンベルベンチプレス。
伸ばしきらない、曲げきらないを守れば、上向いてるか下向いてるかの違いなんで、負荷を好きに変えられるダンベルの方がいいだろうって理由。
ついてでに腕の内側も鍛えられるようコンセントレーションカールも追加。
しばらく、これでやってみるつもり。

食事の方は・・・、食べすぎですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]護るものクエ3勝1敗

なかなかタイミングが合わなくて護るものクエに行けなかったこちらの方が「金曜なら行けるよ〜」というので、4戦目いってきました。
ここまでの戦歴は2勝1敗。最初の2回は順調に勝てたのですが、3戦目は3連戦最後の歌姫が落ちない落ちない・・・。
ジリ貧になって負けてしまいました。歌姫の回復力、侮りがたしです。

今日はウチの剣士のほか、クレ、斧、弓、そして初参加の封印ってPT。
みんなLv100オーバーで近接2だし、火力には問題ないはずexclamation

最初の5連戦。4戦目はまでは問題なし。5戦目は、いつもどおりリジェ使いの風精霊「ブオ」から。
火力に問題はずで、みんな火系クリつけてるのに、手こずりまくりでした。
これはやばいと剣士のモンスを引っ込めて、烈・迅速果断作戦に変更。
これがなかなか効いて、Max2000ぐらいのダメージ与えることができました。
5連戦5戦目の最初は、迅速作戦がよさそうです。

途中はすっとばして、最後の3連戦(って5連戦と3連戦しかないですが)。
前回はここの3連戦目で敗退しました。
今日はというと・・・、歌姫の回復力がコッチが与えるダメージを上回ってますね。
死人多数、クレのFPやばめになったもんで、いったん退却してやり直すことにしました。
300〜400薬を10s以上送り込んで、なんとか減ったLPを回復して再戦です。
今度はちまたで流行ってるらしい虚作戦でやってみることにしました。
歌姫のFPを削ってしまい回復魔法をさせない作戦ですが、反面、高確率で死ねるデスがくるのが難点で、今までしていませんでした。
モンスで数ターンFP削ると、来ましたよ、デス・・・。噂にたがわぬ高確率です。
んが、LP自体はそう多くないっぽく、今までの苦戦が嘘のように楽勝で歌姫が死んでくれました。
これからいく人には、絶対、虚作戦がお勧めです。クレ以外にリヴァ使える人が2人ぐらいいることが条件ですが。

歌姫さえ死ねば、あとはユルグ削ってホテップを・・・っと、削りすぎてユルグ死亡あせあせ(飛び散る汗)
すかさずユルグを召還しなおす、ホテップ。もうちょい、待とうよ・・・。

今度は、ちゃんとユルグに手加減して削ってホテップ撃破→ユルグ自爆で勝利るんるん

何事も作戦が大切だってことが分かった1戦でした。

さて、賞品のモンスは・・・

続きを読む
posted by よっち at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | XG

ダイエット[214日目] 花粉症かも(BlogPet)

よっちは、風邪や、基礎などをオチしたかった
ネットで大きい基礎と、カロリーや、内臓脂肪レベルや、よっちが、鼻水とかを代謝しなかった
よっちが、ネットで広い筋肉や、基礎などをオチしなかったの?
かるらは鼻水とかを代謝しなかった
と、かるらは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かるら」が書きました。
posted by よっち at 12:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年03月24日

ダイエット[221日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:16.6%
BMI:22.1
二回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.1
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、みかん2個 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
昼食
[714kcal] チキンタルタル丼 714kcal
夕食
[1105kcal] ビール 145kcal、発芽玄米ご飯 310kcal、うなぎ蒲焼 130kcal、天ぷら 500kcal位、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2073kcal
基礎代謝:1530kcal
筋肉率:35.0%
内臓脂肪レベル:6/30

<今日の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(2kg)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手1kg、足1kg)


大量購入したきざみうなぎの蒲焼きを発芽玄米ご飯に混ぜ込んで、ひつまぶし風にしてみました。
ご飯全体に蒲焼のタレがついて、おいしかったです。うん。これからはこうやって食べよう。

運動は、今日のスロトレ
有酸素運動はなかなかやれてないですが、スロトレはなるべくやるようにしたいと思います。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月23日

ダイエット[220日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.0
二回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:13.9%
BMI:22.0
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、みかん2個 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
昼食
[817kcal] 幕の内弁当 817kcal
夕食
[822kcal] 発芽玄米ご飯 310kcal、うなぎ蒲焼 130kcal、鶏から揚げ 382kcal
摂取カロリー:1893kcal
基礎代謝:1526kcal
筋肉率:35.4%
内臓脂肪レベル:6/30

<今日の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(2kg)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手1kg、足1kg)

食べてから調べて、うなぎの蒲焼が意外とカロリー高いのにビックリ。
ほんのちょっと(40g)だから、まだいいものの、100g換算だと300kcalもするんですね。
安かったんで、大量に購入してしまったあせあせ(飛び散る汗)
きざみうなぎの蒲焼き!ひつまぶしもう巻きもうざくもスパゲティまできざみうなぎの蒲焼き10食...

でも、トータルではギリギリ1900kcal以下で、運動も出来たexclamation
コレぐらいの生活していけば、たまにいっぱい食べても体重キープできるかな。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月22日

ダイエット[219日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:16.6%
BMI:21.8
二回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:14.0%
BMI:22.2
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、みかん2個 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
昼食
[836kcal] チキン竜田弁当 836kcal
夕食
[1305kcal] ビール 290kcal、チヂミ 331kcal、ハンバーグ 312kcal、えびカツ 372kcal
摂取カロリー:2395kcal
基礎代謝:1533kcal
筋肉率:35.4%
内臓脂肪レベル:6/30

今日もクロスゲートでクエスト行くことになったので、帰宅してから11時ごろまでゲーム。
しかも、負けてしまったため疲れがドッとでて、またお風呂も入らず、寝てしまいました眠い(睡眠)
もちろん、運動もなしあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットを真剣にしてたときは、ゲームは夜11時までと決めて、それから運動してたんだけど、それぐらいしないとダメなのかと考え中。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☔ | 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

NARL祭り終了

NARLのブログモニターも全て終わったので、NARLのアフィリエイトを消すのと一緒に、いろいろ位置を変更。

特にトップページ以外からはコンテンツをなるべく削除。
これでGoogle AdSenseがダイエット一色じゃなくなるかと思ったら、試した記事ではダイエット一色だったふらふら

ダイエットの記事ばっかじゃ、つまらな〜い・・・。
posted by よっち at 00:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ

2006年03月21日

ダイエット[218日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:16.0%
BMI:22.0
食事
朝食
[201kcal] みかん1個 43kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal
昼食
[928kcal] ショルダーベーコン 450kcal、鶏竜田揚げ 478kcal
夕食
[975kcal] ビール 145kcal、発芽玄米ご飯 310kcal、天ぷら 500kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2104kcal
休日なので、夜の計測なし。

<今日の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(2kg)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手0.5kg、足1kg)


(ゲームで)忙しい中、スロトレだけは、なんとか出来た。
ちょっと食べすぎた感があるものの、まぁまぁの日だったかな。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月20日

ダイエット[217日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.0
二回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:14.0%
BMI:21.9
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[709kcal] 幕の内弁当 709kcal
夕食
[1500kcal] ビール 290kcal、メンチカツ 590kcal、ウインナ 600kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2463kcal
基礎代謝:1523kcal
筋肉率:35.3%
内臓脂肪レベル:6/30

今日はクロスゲートでクエストする約束してたので、帰宅してからずっとゲームでした。
終わったのが、次の日の夜1時ごろ。
さすがに運動もせず、お風呂も入らず、寝てしまいました。

摂取カロリーも2400kcalオーバーだし、これで痩せたいってのが無理な話かあせあせ(飛び散る汗)
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月19日

ダイエット[216日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:16.0%
BMI:21.9
食事
朝食
[196kcal] 豆乳 110kcal、バナナ1本 86kcal、ところてん 0kcal
昼食
[1159kcal] 親子丼 559kcal、ウインナー 600kcal、ところてん 0kcal
夕食
[1045kcal] ビール 145kcal、チキンカツ弁当 900kcal位、ところてん 0kcal
摂取カロリー:24500kcal
夜の計測なし。

<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手0.5kg、足1kg)


風邪もだいぶ良くなったので、今日からスロトレ再開です。
休んでる間に体重だいぶ増えちゃったし、がんばらないと。

食事の方はカロリー的には摂り過ぎちゃいましたが、いままで夜だけだったところてんを、12月ごろの快腸ライフのときのように平日は朝夕食前、休日は3食前に食べることにしました。
これでお通じが良くなって体重が減れば、最近の体重増加=ウ○チってことで一応ひと安心なんですが、脂肪もかなりありそうで怖いです。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]採取でペットヘルプ

知り合いにLv40のボムを取ってもらい、採取でペットヘルプの効果がどれくらいあるのか試してみました。
ライドLvが関係あるか分からないですが、Lv5です。

<実験1:採掘R5 金20本分>
場所:熊カニ洞窟 金ポイント
モンスヘルプなし:採掘時間46分、消費FP410
モンスヘルプあり:採掘時間35分、消費FP367、モンクリDur▲10、モンスFP消費567

<実験2:採掘R6 白金20本分>
場所:熊カニ洞窟 白金ポイント
モンスヘルプなし:採掘時間55分、消費FP489
モンスヘルプあり:採掘時間55分、消費FP530、モンクリDur▲16、モンスFP消費615


ついでに、ジャバー入りのウサギとLv1モンクリがあったので、狩も実験。

<実験3:狩猟R1 モンスFPが切れるまで>
場所:ザンク北出口 鹿皮ポイント
モンスヘルプなし:狩猟時間14分、獲れた皮4束と21枚、消費FP121
モンスヘルプあり:狩猟時間14分、獲れた皮5束と36枚、消費FP152、モンクリDur▲3、モンスFP消費112

Lv7のモンクリもあったのでセレーネ海底洞窟で採掘Lv7も試してみましたが、Lv40のモンスではダメでした。


あまりペットヘルプによる成功率の上昇は高くないっぽいですね。
採取率がいいほどペットヘルプによる採取アクション時間の短縮が効いてくるので使えますが、R6以上では使う意味ないかも・・・。
せめて、ペットヘルプが採取に成功した次のターンでなく、ずっとヘルプしてくれるようにして欲しかったです。
posted by よっち at 16:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | XG

[XG]歌姫クエ3

土曜日の夜に、新クエに行ってきました。

詳しくはさやんの独り言で書かれているので、そっちに任せるとして、ウチは備忘録&これから行く人用に、昨日の戦い方を書いておくかな。
メンツはLv103斧、Lv104弓、Lv104クレ、Lv110剣、Lv112魔の高火力PTです。
そぅそぅ、ウチの剣士が、先日Lv110になりました。
これでR12装備が出ても大丈夫d('-'*


ボス戦は大きく分けて5連戦と3連戦の2回。
5連戦の方はギルモンが1種類ずつの4連戦+精霊(Re卵取る時のやつ)4人衆でした。
最後の5戦目までFP温存というので、1〜4戦目は連携で殴りつつクレが薬で回復。魔も殴り杖もって、連携してました。
クレ以外は温存というより、使うタイミングがないって感じ(笑
5戦目はリジェ使ってくる風精霊から。
魔法は火風クリ装備、火単体R10でダメ1500ぐらいでした。
でも、魔法使いの出番はここぐらい(´・ω・`)
どちらかというと、その日テイム消して覚えてR3まで上げたリヴァの方が活躍してました(笑
風精霊倒した後は、唯一リジェがかかっていなかった水精霊。
リジェ1回でLP1000以上回復するんで、困ったもんです。
水精霊倒した後は火→地で殲滅exclamation

負ける気はしなかったですが、一撃一撃がかなり重いので、それなりの準備は必要ですね。
ウチらは、さやんが500薬・600薬を30sずつ用意してくれたので、かなり湯水のように薬使えました。

その後は、迷路のような固定MAPを抜け、当たり外れがあるというキューブを2つ目で当てて最後の3連戦。
キューブは1つだけ黄色あるんですが、そこに入ると戻されるので入っちゃいけないっぽい。

んで、最後の3連戦前で薬をMM補充し、FP回復して準備完了。
敵は1戦目がホテップ(影)+歌姫、2戦目がホテップ+ユルグで、どっちもホテップ→歌姫orユルグの順で連携で撃破exclamation

3戦目はまずヒール使う歌姫狙いで連携攻撃。
ヒールでLP4000以上回復するので、ここで単体物理の火力が低いPTだと苦戦するかも。
そのときは歌姫を虚するとデスを使ってくるもののヒールしなくなるので、火力低くても大丈夫かと。
リヴァ使える人が複数人必要ですがあせあせ(飛び散る汗)
で、この3戦目はLP低いキャラ・モンスに攻撃が来るようなので、LP減ったらガードして、ほかの人に回復してもらうか、護衛しつつ自薬すると楽になると思います。
で、歌姫が死んだあとはユルグが前列、ホテップが後列で縦に並んでいたのでホテップに届く人はホテップ、ほかはユルグって感じで同時に削っていきました。
最後、ホテップが死んだ後のユルグの自爆で500ダメ×8が来たけど、なんとか勝利exclamation×2

こんな感じで情報集めもしっかり、薬もタップリで新クエに臨んだので無事、勝つことができましたわーい(嬉しい顔)
CG060319_004.jpg
posted by よっち at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | XG

2006年03月18日

ダイエット[215日目] 週末断食断念

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:17.6%
BMI:22.0
食事
朝食
[230kcal] 解毒ジュース 210kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[900kcal] チキンカツ弁当 900kcal位、ところてん 0kcal
夕食
[1830kcal] ビール 435kcal、サッポロポテト バーベQ味 446kcal、ソーセージ 549kcal、鶏チリソース 400kcal位、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2960kcal
夜の計測なし。

朝、週末解毒断食やろうと思ってみたものの、お昼に無茶苦茶お腹が空いていたので断念あせあせ(飛び散る汗)
夜も食べ過ぎたので、明日、朝の段階で63kgオーバーしてるんじゃなかと思われ・・・。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

ダイエット[205日目](BlogPet)

内臓脂肪レベル:
5/30
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かるら」が書きました。
posted by よっち at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年03月17日

ダイエット[214日目] 花粉症かも

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:16.3%
BMI:21.8
二回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.4
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[836kcal] チキン竜田弁当 836kcal
夕食
[965kcal] ビール 145kcal、ハンバーグ弁当 800kcal位、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2055kcal
基礎代謝:1541kcal
筋肉率:35.2%
内臓脂肪レベル:6/30

木曜あたりから鼻水が出るようになってきました。
風邪かと思っていたら、今年から花粉症ってオチかも。
月曜まで治らないようだったら、もう一度お医者さん行って来ます。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月16日

ダイエット[213日目] 風邪っぴき

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:16.2%
BMI:21.8
二回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.2
食事
朝食
[254kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、バナナ1本 86kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[749kcal] オムカレー 626kcal、イタリアンサラダ 123kcal
夕食
[825kcal] ビール 145kcal、カレーハンバーグ丼 650kcal、キムチ 10kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1828kcal
基礎代謝:1534kcal
筋肉率:35.4%
内臓脂肪レベル:6/30

風邪がひどくて、3日ほど書き込み休んでました。
その間、良く食べ、良く寝ていたら体重激増がく〜(落胆した顔)
目標の63kgを上回ってしまいました。

週末あたり、久しぶりにプチ解毒断食をしようかと思案中です。
posted by よっち at 22:53 | 東京 ☔ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月12日

[XG]帽子職人から兜職人へ・・・

CG060312_003.jpg

DEX上げのため、転職便宜で帽子職人になっていた兜職人ですが、2週間でR1→R8×2周というまったりペースで成長し、無事、兜職人に戻りました。
前回は転職便宜とるのに蟲洞クエでハマッタけど、今回は転職便宜クエだけでいいので楽勝、楽勝るんるん
称号も「敬虔なる技」まであったので、そのままカレークエして見習い取りまで終わらせてきました。

ここまでは順調でしたが、もともと兜職人はスキルR8まであるので、これから御用達になるまでヒタスラ称号あげ地獄です。
R1兜作成か、ジラいじめか、いずれにしても1ヶ月コースは確実ですねダッシュ(走り出すさま)


んで、関係ないけど転職便宜クエの時間待ちの間に、XG関連のサイトを見つけたので、勝手に紹介。(リンクフリーじゃなかったらゴメンなさい)
おはちの手帳

TOPから行けるペットがイイ味だしてるんだけど、なかなか懐いてくれません(泣
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | XG

ダイエット[209日目] 疲労と栄養ドリンクと小腸デトックス

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:16.9%
BMI:21.5
食事
朝食
抜き
昼食
[952kcal] 若鶏の香草焼き 352kcal、ウィンナー 600kcal位、ところてん 0kcal
夕食
[1179kcal] ビール 145kal、アメリカンドッグ 460kcal位、木多郎 ポーク角煮カレー 495kcal、リポビタンDスーパー 79kcal
摂取カロリー:2104kcal
休日夜は体脂肪変わりすぎるし、計測やめることにしました。


ついに栄養ドリンクに手を出しました・・・。
いまんとこ、かなり効いてる気がします。


<今日のまとめ>
また、不健康そうな食事な1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
体重を減らし終わってから、ずっとこんな感じだけど、徐々に体重が増えてきてる感じ。
そろそろ、危ないかな。

栄養ドリンクが効いて、だいぶ体力は回復したけど、ここでまた疲れたくないので、運動なしで早めに寝ます。
この分だと12時前には寝れるかな。



んで、栄養ドリンクのカロリーを調べてて良さげなサイトを見つけたので、勝手に紹介。
続きを読む
posted by よっち at 23:33 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月11日

ダイエット[208日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:16.3%
BMI:21.6
食事
朝食
[134kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、イチゴ 58kcal
昼食
[1056kcal] サッポロポテト バーベQ味 446kcal、鶏チリソース 300kcal位、焼豚 310kal位
夕食
[1145kcal] ビール 145kcal、チラシ寿司 500kcal位、天ぷら 500kcal位、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2335kcal
夜、計測忘れ。

<今日のまとめ>
今日の夕方書いた昨日の日記のとおり激しく疲れた1日でしたので、夜の10時には爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんな早く寝たのは、どれくらいぶりだろ(遠い目
おかげで、この日記書いてる日曜朝は、まぁまぁ元気です。

休日ってのは「休みの日」じゃなくて「休む日」なんだなと、しみじみ。

さ〜て、ゲームしてくるか(ぉぃ
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]ひさびさMH16個(BlogPet)

そういえば、よっちが
最初は魔・クレとも風地職人でやってたんだけど、ADM320・MND302↑でも、いまいち死んでくれないことが多い。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かるら」が書きました。
posted by よっち at 11:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年03月10日

ダイエット[207日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:16.1%
BMI:21.5
二回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.8
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[992kcal] カツカレー 992kcal
夕食
[1295kcalkcal] ビール 145kcal、焼肉丼 750kcal位、鶏から揚げ 400kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2605kcal
基礎代謝:1516kcal
筋肉率:35.2%
内臓脂肪レベル:6/30
1回目(朝)量り忘れたので、昨日の朝のをコピペあせあせ(飛び散る汗)

<夜三日月の運動>
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ4セット

<今日のまとめ>
昨日より1000kcal近く多く食事してるし・・・。
ダイエット始めてから(たぶん)初めてカツカレー食べたってのと、金曜夜だから1週間頑張りましたってことで少し多めに食べてもいいかって思ったのが理由。
1週間に一度ぐらいなら、ご褒美ってことでいいんだけど、一度じゃないことが問題だなあせあせ(飛び散る汗)

運動の方は、なんか疲れていたので新有酸素運動だけ。
これを書いてる3/11夕方時点でも激しく疲れてる感じ。
なにがいけないんだろ。食生活かなexclamation&question
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月09日

ダイエット[206日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:16.1%
BMI:21.5
二回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.7
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[714kcal] チキンタルタル丼 714kcal
夕食
[634kcal] ビール 145kcal、チーズハンバーグ 246kcal、エビチリ 223kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1666kcal
基礎代謝:1510kcal
筋肉率:35.1%
内臓脂肪レベル:6/30


<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回
・スクワット:10回(重り2kgつき)
・プッシュアップ(ワイド):10回(重り2kgつき)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手に500g、足に重り1kgつき)
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ3セット

<今日のまとめ>
今日は食事のカロリー1600kcal台でしたるんるん
カロリー抑えられたのはいいんだけど、カロリーだけ考えてると、ご飯より糖分カットしたビール系に行ってしまう・・・。

運動もスクワットを重りつきにして、徐々に負荷あげてます。
無理すると続かないので、これぐらいをキープして体脂肪を増やさないで済めばいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by よっち at 23:59 | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]ひさびさMH16個

ひさびさに、モンスターハンティング大会の遺留品16個コース行ってきました。
昔はヒドラ狙いだったけど、いまはランクアップした剣士の重装備用にランドクロウラーの甲殻狙い。
日曜日に4アカでジェノーバ近くに1h篭ったけど、出る気配がないんで、月曜からコツコツ遺留品集めしてました。
火曜の時点で15個までいって、残りはNo15.湿り気小隊ってとこで夜遅かったので時間切れ。
今日へ持ち越しになってました。

残り1個なんで、帰宅後一緒に集めてたシローちゃを拉致ってヒンメルキント行ってきました。
たち怪我3人、死亡2モンス出しながらもなんとか撃破して貰ったものは・・・
続きを読む
posted by よっち at 00:52 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | XG

2006年03月08日

ダイエット[205日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:16.1%
BMI:21.5
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:13.0%
BMI:21.7
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[709kcal] 幕の内弁当 709kcal
夕食
[869kcal] ビール 110kcal、農園ハンバーグ3個 450kcal、焼き鳥 238kcal、野菜サラダ 71kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1896kcal
基礎代謝:1515kcal
筋肉率:35.7%
内臓脂肪レベル:5/30

<夜三日月の運動>
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ4セット

<今日のまとめ>
今日は摂取カロリー少な目で1900kcalバッド(下向き矢印)
ご飯の代わりに糖分カットしたビール系飲めば、それだけで200kcal減らせるんだけど、なんか間違っている気がしないでもないあせあせ(飛び散る汗)

運動の方は、疲れてるんで新有酸素運動のみ。
スロトレは、やっぱ1日置きの方がいいのかなぁ。
posted by よっち at 23:59 | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月07日

ダイエット[204日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:16.4%
BMI:21.3
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[787kcal] 鶏竜田揚げ弁当 787kcal
夕食
[771kcal] 発芽玄米ご飯 310kcal、南家 チキンココナッツカレー 441kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1876kcal
夜、計測忘れあせあせ(飛び散る汗)

<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(重り2kgつき)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(手に500g、足に重り1kgつき)
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ3セット

<今日のまとめ>
なんとか食事1900kcalに抑えられた。
節制すれば1900kcalは十分キープできるんだけど、それじゃイマイチ物足りないしなぁ。
「ちょっと待て、その一口が豚になる」って標語(?)が思い出される、今日この頃です。

運動は、平日は順調に出来てるなぁ。
なんで週末になると、ガクッバッド(下向き矢印)とやらなくなるんだろ。時間あるのに・・・。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月06日

ダイエット[203日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:16.6%
BMI:21.4
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:14.8%
BMI:21.6
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[836kcal] チキン竜田弁当 836kcal
夕食
[1130kcal] ビール 110kcal、親子丼 725kcal、鶏だんご 275kcal位、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2284kcal
基礎代謝:1504kcal
筋肉率:34.9%
内臓脂肪レベル:6/30

<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(重り2kgつき)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ(足に重り1kgつき)
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ3セット

<今日のまとめ>
う〜ん、どうしてもカロリー摂り過ぎになっちゃうな。
夜の鶏だんごが余計だったけど、親子丼だけだと物足りなかったしあせあせ(飛び散る汗)

運動の方はレッグレイズのときにお尻も浮かすようにしました。
なんかイマイチうまく行かないけど、前よりはキツイんで効いてるようです。
かわりに慣れるまで、ツイストクランチをオヤスミ。
あと、プッシュアップの重りを1kg→2kgに、アームレッグクロスレイズを重りなし→1kgにしました。
posted by よっち at 23:59 | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月05日

ダイエット[202日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:16.3%
BMI:21.5
食事
朝食
[76kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal
昼食
[864kcal] 鉄火丼(小) 264kcal、ウインナー 600kcal位、ところてん 0kcal
夕食
[1050kcal] 助六 460kcal位、メンチカツ 590kcal位、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1990kcal
夜、計測忘れ(ってか寝起きだったんで計測なし)

<今日のまとめ>
今日も運動なし。
ゲームのやりすぎか、スロトレの揺り返しか、なんか体が疲れてる。
早めに寝て、明日から1週間、また頑張ります。
posted by よっち at 23:32 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]半年ぶりのLvアップ

ホワイトノアでの2アカ稼ぎが旬なので、どんなものかと魔・クレで行ってきました。

クレはメテオはないけどブロウがあるので、魔が主にリッチ担当、クレがグリムリーパー担当、そこにモンス(緑カマ2匹)が攻撃かぶせるって感じ。
最初は魔・クレとも風地クリでやってたんだけど、ADM320・MND302↑でも、いまいち死んでくれないことが多い。
死ぬか死なないか読めないとモンスの攻撃も狙ったとこに行かないのので、魔を純地クリに切り替えてやってました。
R10メテオで1600↑のダメージでるんで、リッチはほとんど一撃。
1匹だけ1700近いダメージ与えたのに、生き残るしぶといヤツがいましたが・・・。

こんな感じで1hちょい。半年ぶりにLv111→112になりましたexclamation
CG060305_001.jpg

まぁ、魔はこれ以上Lv上げても攻撃力あがらないんで、ちょっと大変だけど、しばらくは剣・クレの2アカで頑張ろうと思います。
魔は、知り合いと風穴いくこと多いしね。

んで、やってみたけど、気分はこんな感じ。
CG060305_012.jpg

激しく希望ヽ(`Д´)ノ
posted by よっち at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年03月04日

ダイエット[201日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:16.0%
BMI:21.4
食事
朝食
抜き
昼食
[755kcal] 海鮮丼(小) 400kcal位、鶏竜田揚げ 355kcal位、ところてん 0kcal
夕食
[1973kcalkcal] ビール 290kcal、柿ピー 524kcal、焼豚 120kcal、スコッチエッグ 384kcal、おつまみセット 655kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2728kcal
夜、計測忘れあせあせ(飛び散る汗)

<今日のまとめ>
いやぁ、よく食べたぁ。
夜だけで1日分のカロリーってのが、最近増えてきた気がする。
やっぱ酒飲むと、ついつい食べてしまってダメですねふらふら

運動の方も今日はなし。
運動する暇もなく、ゲームしてました・・・。いかん、いかん・・・。

あと、いまさらながらですが、スロトレのレッグレイズってお尻を浮かさないといけなかったですあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ腹筋の運動にならないなぁとは思ってたんですが、ちゃんと本読んでなかったです。
明日からは、ちゃんとお尻浮かして頑張ろっと。
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

ダイエット[193日目](BlogPet)

いつも、よっちは
楽天最メニューはドリンク屋さんの送料・税込みで1,923円だと思うけど、事務所引越しってことで、それより安く送料・税込み1,550円でやってるとこがあったので紹介。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かるら」が書きました。
posted by よっち at 11:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet

2006年03月03日

ダイエット[200日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:15.9%
BMI:21.7
二回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.8
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[785kcal] ハンバーグ弁当 785kcal
夕食
[1009kcal] 発芽玄米ご飯 310kcal、豚キムチ 679kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:2112kcal
基礎代謝:1519kcal
筋肉率:35.7%
内臓脂肪レベル:5/30

<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・ツイストクランチ:左右5回ずつ
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(1kg重り付)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ4セット

<今日のまとめ>
ダイエット開始して200日です演劇
こんなにも続いたのもブログを書いてたことで「ひとに見られてる」というのがあって、それが自制心となったからかと。
ほとんど見栄かも知れないけど、それがダイエットには良い方向に転がりました。

これでリバウンドしたら意味がないので、ブログ続けつつ、なんとかキープしていきたいと思いますパンチ
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

2006年03月02日

ダイエット[199日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:16.5%
BMI:21.4
二回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:14.2%
BMI:21.5
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[581kcal] サンドイッチ 351kcal、餃子入り中華スープ 230kcal
夕食
[1729kcal] ビール 290kcal、かっぱえびせん 486kcal、スコッチエッグ 384kcal、ソーセージ 549kcal、サプリメント 20kcal、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1952kcal
基礎代謝:1510kcal
筋肉率:35.2%
内臓脂肪レベル:6/30

<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・ツイストクランチ:左右7回ずつ
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(台とか無しで床に直接で)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ4セット

<今日のまとめ>
今日は気分がよかったので軽くお酒を思ったら、夜だけで1日分のカロリー近く摂ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
気分がいいのも、良し悪しだふらふら

運動の方はちょっと頑張ろうと思い、出来る日は毎日スロトレやろうと思います。
1日空けないといけないほど、負荷高くないもんで。
ついでに今日から脇腹も鍛えようとツイストクランチを追加。
さすがに初日で10回は無理でした爆弾
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ダイエット

[XG]ミッションコンプート(杖職人編)

日曜の話ですが、前回の剣職人さんR10化計画に続き、最近、金を供給し続けてきた杖職人さんがR10達成しました。
ランクアップクエは済ませていたので、一気に匠にexclamation
転職便宜クエやってるときに喜びのメールが届きました。

CG060226_001.jpg

オメデト〜演劇


今日は 仕事中の息抜きに R5から10にするまで、かなりの量の金を掘ったのでドレ位いったのか調べてみました。
Rank 必要exp R5杖の経験値 RankUpに必要な杖の本数 それに必要な金の本数
5 45,000 240 158 2,528
6 82,800 200 252 4,032
7 133,200 171 295 4,720
8 183,600 150 420 6,720
9 246,600 133 569 9,104
10 322,200




1,694 27,104

ランクアップするときに微妙に誤差でるけど、それでも27000本以上・・・。
全部自分で掘った訳じゃなけど、凄い量ですねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず調べてみて分かったことは・・・


職人さんは大変だΣ( ̄▽ ̄;)
posted by よっち at 00:19 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | XG

2006年03月01日

ダイエット[198日目] 2月のまとめ

目標体重:63.0kg
目標までの残り:+1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:16.4%
BMI:21.6
二回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:14.3%
BMI:21.7
食事
朝食
[318kcal] 豆乳ヨーグルト 76kcal、りんご 150kcal、野菜ジュース 72kcal、サプリメント 20kcal
昼食
[714kcal] チキンタルタル丼 714kcal
夕食
[920kcal] 太巻 330kcal、メンチカツ 590kcal位、ところてん 0kcal
摂取カロリー:1952kcal
基礎代謝:1510kcal
筋肉率:35.2%
内臓脂肪レベル:6/30

<夜三日月の運動>
スロトレ
・リズミカルニーアップ:50回
・レッグレイズ:10回(足伸ばして)
・スクワット:10回
・プッシュアップ(ワイド):10回(台とか無しで床に直接で)
・アームレッグクロスレイズ:左右10回ずつ
バンザイ・バービースクワット+足踏みジャンプ 30秒ずつ4セット

<今日のまとめ> 朝、目を覚ますとルーターのLANケーブルが全部外れてて驚きました。
疲れのあまり夢遊病・・・、いやいや、きっと小人さんが出てきて外したんですよあせあせ(飛び散る汗)
小人が出てきても気づかないぐらいグッスリ休んだせいか、少し寝不足が解消しました。

運動の方も少しできて、3月のスタートのしてはまずますでした。

2月のまとめ

目標を立てないことを目標とした2月。その結果は・・・
続きを読む
posted by よっち at 23:20 | 東京 ☔ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 月間報告
×

