2006年07月08日

虚空蔵麦酢、飲んでみた

楽天のプレゼントで貰ったんで、虚空蔵麦酢を飲んでみました。
お酢が血糖値を下げるのに効くと知ってから、お酢の情報には気をかけてたんで虚空蔵麦酢自体は知ってはいたけど、楽天の食品部門週間MVPを取るってくらいなんで、思ってる以上に有名なのかも。

 
で、今回プレゼントで貰ったのはおいしく飲める麦酢のサンプル。

しばらく酢は飲んできてるけど、ずっと「食酢」って料理にも使えるタイプのお酢だったんで、「飲む酢」タイプのは初めてです。
ちなみに「食酢」と「飲む酢」で一番違うとこは、「飲む酢」は大抵ハチミツが入って飲みやすくなってるとこかな。

今回生まれて初めて(大げさ)、「飲む酢」を飲んでみたけど、たしかに飲み易い。かなり、飲みやすい。
いつは、お酢大さじ1杯(15ml)を水とかで200mlになるまで薄めても酸っぱさ残るけど、おいしく飲める麦酢は3倍に薄めただけで酸っぱさなしexclamation
後味でお酢の雰囲気を味わえるぐらいでした。

「お酢で健康になりたいexclamation でも、お酢は苦手ふらふら」って人にはオススメできますね。

posted by よっち at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。