2005年11月19日

[加圧トレーニング(カーツ)] カーツ(加圧)トレーニング調査のまとめ

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.4kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.9
二回目測定
体重:64.7kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.7
食事
朝食
[93kcal] 野菜ジュース 72kcal、αデトックス 1kcal、サプリメント 20kcal、ブラックコーヒー(寒天1g入り) 0kcal
昼食
[883kcal] 豚角煮まん 332kcal位、フライドチキン2ピース 350kcal位、フライドポテト85g 201kcal位、ブラックコーヒー(寒天1g入り) 0kcal
夕食
[701kcal] ダイエットご飯 160kcal、チキンカツのおろし煮 451kcal、オニオンスープ(寒天1g) 50kcal、キムチ 20kcal、サプリメント 20kcal、ブラックコーヒー 0kcal
おやつ
[0kcal] ブラックコーヒー 0kcal(16:00ごろ)、プロテイン ウエイトダウン20g 73kcal(寝る前)
摂取カロリー 1750kcal
基礎代謝:1546kcal
筋肉率:34.4%
内臓脂肪レベル:7/30
最近、調子がイマイチなので、いつもの週末デトックス断食はオヤスミ。

<筋トレ>
ツインビート 腹直筋、腹斜筋、下背筋
ダンベル・ベンチプレス 17.5kg×12回×3セット
コンセントレーションカール 15kg×8回×3セット
チューブロウイング 15回×3セット
スクワット ゆっくり10回×2セット

エアロバイク 30分、205kcal


加圧トレーニングの調査のまとめ

今朝、テレビ見てたら元野球選手の金村さんが加圧トレーニングってのをしてました。
2kgのダンベルや、軽い足上げでスゴイ汗をかいてたんで、「あ〜、お酒ばっか飲んでるから、もうダメダメだな」って見てたけど、最近ちょっと見かける言葉だったんで調べてみました。
公式は、こちら。
kaatsu.com
http://www.kaats.jp/(自宅で加圧トレーニングするときのウェアのサイト)
石井スポーツで売ってるみたいなんで、買ってみようかと値段を調べてみると上下合わせて3万以上('Д'*)!

と、とりあえず、もっと情報集めてからだってんで2chに。
【カーツ】加圧トレーニング【KAATS】ダイエット
加圧トレーニングってどうなの
ん〜、効果ある人もいれば、無かったって人も、特許論争にまで発展してるし・・・。

やっぱ、そんなときはブログで情報集めっすね。
googleのBlog Searchで検索してみました。結果はこちら
ちょこっとだけ書いて、そのあと音沙汰無しってとこが多い中、参考になるとこは2つ。
やせるドットコム 本物カーツを体験1本物カーツを体験2本物カーツを体験3本物カーツを体験4
買いに行ったことを記事に書かれてます。血圧が高い人はダメって言われて結局買わなかったみたいだけど、かなり気に入った模様。記事から半年たってるけど、もう買ったのかな?
血管切れる!カーツ自己流カーツで事故る!
自己流でやって内出血しちゃった記事もあります。痛そ〜ふらふら

男の健康とダイエットLOG
こっちの方は最近カーツのウェアを買ったらしく、頑張ってるみたいです。
これからの情報に期待でするんるん
ってことで、RSSリーダーに登録しときましたわーい(嬉しい顔)

んで、ここまで調べてみて結論は・・・

もうちょい様子見!

NARLよりも初期費用、維持費が安いんで魅力的だけど、3万以上で効果なかったらショック多いすぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by よっち at 23:59 | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(3) | 加圧トレーニング(カーツ)
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
カーツトレーニングを始めてもうすぐで3週間が経ちます(11月6日にカーツトレーニングを開始)。
1ヶ月ぐらい続けないと具体的な効果ははっきり言えないので、もうしばらく待っていて下さい。12月4日前後に効果を公開します。

初期投資の費用ですが2、3日おきにジムに行って1時間かけていた筋力トレーニングを1日10分自宅でできると思うと時間とお金の節約になりますよ。
普通ジムに行けば週末だけの会員でも月間5000円以上。半年で3万円です。すぐもとがとれますよ。カーツに初期投資3〜4万円かけることで、時間とお金の節約ができます。

もうしばらく様子見ていて下さい。
Posted by Miyakawa at 2005年11月25日 23:05
>Miyakawaさん
コメントありがとございました。
確かにジムに通うこと考えると、3万円は安いでね。
自分の好きな時間で気軽に短時間で出来るのも惹かれます。
ちょくちょくブログ覗きに行きますので、カーツがんばってください。
Posted by よっち at 2005年11月26日 13:06
よっちさんこんにちは、やせるドットコムのt-babyです。記事をご紹介頂きありがとうございます。

ブログの中にもありましたが、残念ながら私はいまだカーツを買っていません・・・。血圧よりも我が家の大蔵大臣⇒嫁さまの許可が下りないのが主な原因です。

いつかは買ってみたいと思っています。

また寄らせて頂きます。トレーニングがんばっていきましょう。はぅあ!
Posted by t-baby at 2006年01月21日 23:00
やせるドットコムの管理さんに来ていただくなんて、恐縮です(/-\*)
ちょくちょく見させていただいているんで、カーツ買った暁には、またレポートお願いします。

お互い頑張りましょう(^-^*
Posted by よっち at 2006年01月22日 09:26
購入後5年たちますが経過はいかがでしょうか?
今日スポーツショップでカーツ見たので気になって検索してみました。
Posted by みちのく at 2011年09月17日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

加圧(カーツ)トレーニングの途中経過
Excerpt: 加圧(カーツ)トレーニングの途中経過発表します。 気にしてくれている人もいるようなので、途中経過を軽く発表しておきます。 判断は各々で考えて下さい。 【11月6日】カーツ開始日 体重 85.6キロ 基..
Weblog: 男の健康とダイエットLOG
Tracked: 2005-11-25 23:23

カーツ(加圧)の効果
Excerpt: 昨日のエントリーにも書きましたが、1〜2ヶ月は様子をみないと責任を持った具体的なレビューはかけません(カーツ開始は11月6日からです)。 昨日のエントリーは各々の判断で感じて下さい。 さて、それでも1..
Weblog: 男の健康とダイエットLOG
Tracked: 2005-11-26 10:47

移転のお知らせ
Excerpt: 過去にトラックバックを頂いたサイトの皆様へお知らせです。 当サイトを移転しました
Weblog: 男の健康とダイエットLOG
Tracked: 2006-01-21 16:38
×

