2006年07月02日

[XG]勲7等。最後の強敵

先週から、魔&坑夫1号が所属してる海狼組と、その仲良しギルドまったり茶漬けで勲クエを開始しました。

この方と行ったときは3日で勲8〜1等をクリアするって強行軍でしたが、今回は1週1個ってマッタリペース。
解放クエも終わってない人いますし、罪書を集めるって問題もあるので、終了は何ヵ月後だろう。

んで、今週は勲7等でした。
PTはほとんどLv100以上なんで7等ぐらいは鼻歌まじりで勝てるのですが、最後に強敵がexclamation&question

 
続きを読む
posted by よっち at 03:00 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | XG

2006年06月22日

[XG?] まったり茶漬けのリンクを追加

XG&お友達リンクに、魔&坑夫が所属しているギルド「海狼組」の仲良しギルド「まったり茶漬け」を追加しました。
まったり茶漬け 
※めいざさんの「あとのまつり/スリム化維持計画」でサムネイル画像を載せる方法があったので、早速実験。これをやりたかったから、ギルドHP紹介してみました。

ブログではオリジナル小説も書いてて、少し前に2話目がUP。
どんな展開が待っているのか、興味津々です。

 
posted by よっち at 22:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年06月08日

[XG]傘クラウン取り

傘ゲット 期間限定の新クエが出たってんで、シローちゃとGETしてきました。
 敵はLv50ぐらいのが1匹ずつしか出てこないんで超楽勝なんですが、クエの内容がモンスターハンティング大会みたいなMAPでのお使いクエ。
 もう、あっち行って、こっち来て、またあっち戻って、こっち戻って、最後にSSに移ってるハンプティ・ダンプティもどきに会って、やっと傘クラウンGETexclamation×2
 もちろんまだMAPも公開されてないし、座標も少ししか出てなかったので、延々徘徊させられましたあせあせ(飛び散る汗)
 性能は、POI-5,SLP+4,STN+3,ITX+3,CNF-2,AMN+1,DUR300って微妙ですが、気軽にできたので結構楽しめましたるんるん
 左半分のMAPは覚えたので、今度またみんなで行きたいですね。(右半分はシロー担当だったのでサッパリです)

 そういえば、最近のニュースでオンラインゲームの団体が「1時間おきに15分休憩とりましょう」って言ってました。
 3時間かかるクエとか辞めましょうよ、ポン酢さんたらーっ(汗)

posted by よっち at 00:39 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | XG

2006年06月01日

[XG]お嫁さんが来ました

よよよよよ踏み記念

昨日の記事でRekiさんとこの「よよよよよ」を踏んだ記念に白龍をお嫁さんにもらっちゃいました。
しかし、ウチは犠牲者らしいので、きっと北斗ばりの鬼嫁になるんですかね('-';)
とりあえず白龍嫁に主導権を握られる前に、ジャバーいれて尻に敷こうと計画中。


Rekiさん、寄贈者の阿修羅さん、ありがとぉ

>Rekiさんへ
 育成するか、看板にするか、それはウチもワカリマセン(/-\;)

posted by よっち at 00:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年05月30日

[XG]44444踏んだらしい

お昼休みにたいくうさんのアンテナ私的クロスゲートBlogアンテナを見ているとダースニワトリのプロフカードのSSという記事が目について行ってました。

「おぉ、さすがダースニワトリ。全部☆5かぁ」と読んでくと、カウンタが44444間近らしい。
以下、中の人の脳みその中でのセリフです。

続きを読む
posted by よっち at 22:15 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | XG

2006年05月27日

[XG]タイマン勝負!

LV50の気分レベルキャップ取って来ました。
ちょうど剣士の戒驕とクレのサイブラスト上げに塔49Fに通っていたんだけど、やっぱり町のすぐそばでやった方が効率いいだろうしねってことで欲しかったんです。

ってことで、木曜日からタイマンに通っていたんだけど、Lv60に下げられるもんで、なかなか思うように勝てずイライラ。
壁モンスに護衛させながらもダメ、モンスひいて迅速→Gなら迅速→G→1回オヤスミってなるかとやってみたら普通に迅速→1回オヤスミでダメ、G→戒驕なら敵の2ターン目をガードし終わった後に戒驕発動するかと思ったら、敵の2ターン目普通に喰らうし、いろいろやってみたけど、負け続けでした(;´Д`)

反射や虚襲がいいらしいんだけど、スキルに反射いれるには因果かライド消さないといけないし、虚襲もってるモンスは全員X。
いっそのこと3万Gぐらいで買い取りしようかと思ったものの、ここで引いたら剣士の名折れってなもんで兵士さんをハーベルに強制連行して採取系用のモンス(パンダLv80前半)2匹に虚襲W入れ、ついでにジャバーも入れてライド虚2連発しながら取って来ました。

うん、すごく簡単に取れたよ・・・。最初から、こうすれば良かった_| ̄|○

posted by よっち at 17:15 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | XG

2006年05月20日

[XG]XG"無関係"クイズ

最近、パソコン相手にちょこちょこ裏作業してるおかげで、XGはチャットソフト化しています。
いくつかオンラインゲームしてきたけどXGのチャットはしやすいので、このブログを見てるXGプレイヤー以外の方、チャットソフトにどうですか?

…と、人口増やす無駄な努力はおいといて、昨日チャットしてる中で「まったり茶漬け」のGM、まこっちんが後輩からこんなクイズ出されたけど分かるかって聞いてきました。

<第1問>
1+1=3
2+2=6
3+3=0
4+4=9
5+5=21
6+6=13
7+7=7
8+8=8
9+9=16
では10+10は、なんでしょう?

<第2問>
一万円もする布の種類は?

まこっちん含め一緒にいた4人で考えてみるものの、さっぱり分からず。
なんとか、2問目はまこっちんが解いたものの1問目は分からずじまいで、モンモンとしています・・・。
XGプレイヤーじゃなくてOKなので、答えが分かる人、コメントお願いします(/-\)

2問目の回答は、誰も回答コメントくれなさそうなときは、そのうちコメントに書きますね。
 
posted by よっち at 13:47 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | XG

2006年05月14日

[XG]ぼちぼちと

ジェットストリームアタ〜ック最近、ダイエット系の記事ばかりでしたが、XGの方もONしてます。
GW中の勲1等攻略で主要なクエは樹海を除いて終わったので、ONするもののやることといえばチャットしつつ、剣士・僧侶のスキルあげという感じ。

んが、週末は結構クエをしてきました。
金曜日にシローちゃが勾玉50個集めたということで、便乗でみんなと海神に。
いつもウチσ(・・*)がいくとシブチンな海神さまですが、今回はなんとブーツが!
・・・他の人に出ました。(;´Д`)
ウチはというと収穫ゼロ。5戦やって5人中3人が収穫ゼロというシブチンにも拍車がかかった海神さまでしたが、他の2人にいいものが出たんで良しとしましょう!


あと、昨日は昨日で勲8・7等に。
ギルメンでまだ勲クエをしてなかったマルさんが、(いろんな意味で)魔のスキル上げから復帰したので行ってみましょうってことでやってきました。
さすがにGWもやってるんで記憶に新しいクエ。慣れたもんでサクサク撃破してきました。
報酬の古銭は・・・・、まぁそれは置いといてください。

そういえば、木曜にも護るものクエに行った気がしますが、手元に赤グリも麒麟も、白龍さえもないので気のせいでしょう。そういえば、なんか野良イルカが目の前を闊歩してた気もしますが、きっと夢ですね。

posted by よっち at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年05月07日

[XG]グリムリーパーのDrop確定

金曜の勲1等クエで貰ったグリムリーパーをLv10まで育成してDrop確定させました。

結果は、こちら↓
http://namake.com/XG/MC/result.php?id=@2D-474361A1UHBt1D1B*0a0c0j0a080i00000000003J4D1k120K1K1D

V,S,QがDrop2、MがDrop1、TがDrop0。
もう、嫌・・・。
posted by よっち at 02:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

[XG]ロデムの夢、破れる

今日、ルピさん・シローちゃと一緒に塔100F目指したときに、ルピさんがライドしてたシリウス(ロデム)が良さそうだったんで、今まで溜め込んでたモンスターコイン3400M使って挑戦してきました。
 
続きを読む
posted by よっち at 02:05 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | XG

2006年05月06日

[XG]勲1等

3日連続の勲クエ強行軍の最終日。勲1等クエに行って来ました。
勲8等クエが実装されてから3年半。長い間、放置していたクエも、たった3日で終わりです(笑

 
続きを読む
posted by よっち at 11:05 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | XG

2006年05月05日

[XG]勲4〜2等

バカ殿!?今日は昨日の続きで勲4等から2等まで。
4等・3等は昨日のメンツで、2等からは2人入れ替わって合計LV538にバージョンアップ。
これぐらいのLV、しかも近接3ともなるとボス戦も安定してますね。昔は4等で3度目のチャレンジで勝てたのが、記憶違いだったんだろうかってぐらいの安定度です。まぁ、3年前の話なんでマジに記憶が薄れてるかも(笑

右の画像は2等のラスボス(嘘)、バカ殿さまです。道中、一緒した方が「ああ、バカ殿に会いに行くクエだったか」といってたので「(バカ殿?? 猫の手に、それらしい人は見当たらないよ!?)」と思ってたんですが居ましたね。まさにバカ殿でした。

明日は1等。なんか楽勝とは行かなそうな雰囲気なんで、気合いれて頑張りますよ!
posted by よっち at 10:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年05月04日

[XG]勲8〜5等2周目

3dさんがブログでGWの5/3〜7に勲1等に行くメンツが足りないって言ってたんで行きたかったんですけど、5/6って仕事なんですよね。
勲クエは4等まではやってたんだけど、半年ちょい休止してる間に3等〜1等が出ちゃって乗り遅れたんで、そのままでした。
どうしようかと迷っているとこんなメールが。
嫌がらせメール全文公開!

日程が5/3〜5になってるexclamation
いやいや、さすが3dさん。3日で回る気ですか。
3日間はキツイなと迷うことコンマ5秒。希望者のみ返信かましときました。

で、当日いってると3dさん僧斧、マコトさん斧弓で、ウチの剣の近接メインPT。5/3だけでボス戦5戦やったけど、いやはや楽でしたね。
一番苦労したのは8等のキーアイテム集めってぐらい。そこだけで1hはブラブラしてて、おかげで7等の雫とるのに夜の間にたどり着けず、そこでまた1h夜待ちさせられました。一番の敵は時間ですか・・・。
結局、この日は昼の1時からスタートして、夕方6時で一旦休憩するまで5等の1周目まで。夜9時半から再スタートして5等2周目までやっときました。
4等までやったことあったけどエルの方だったのと2年以上前のことなんで、選択肢で迷うウチを3dさんはスタスタ置いてきます。オニですね。マコトさんに教えてもらったり、猫の手さんとこ見たりして何とかついていきました。疲れた_| ̄|○

5/4も昼1時から4〜2等の予定。がんばりますよヽ(`Д´)ノ
posted by よっち at 08:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年04月30日

[XG]怒涛の一日

ひさしぶりに色んなことした一日でした
 
 
続きを読む
posted by よっち at 17:05 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | XG

2006年04月22日

[XG] 兜職人 R10に!

やったね♪腰かけ帽子職人から兜職人に再就職にて1ヶ月とちょっと。兜職人がR10達成です。
称号が天地になってないんでRUPはできないものの、これで一段落。

兜の場合、R8ミスト兜以降、「コレダぁぁぁぁぁexclamation×2」ってのが無いんで育成することもなかったんだけど、周りでR10職人目指して頑張っているのを手伝っているうちに、自分でも育成してみたくなりました。
まぁ、いまの剣士も昔はR10帽子職人だったんで、職人育成したことが無い訳じゃないけどね。

R1兜でも作って称号上げたあとは、のんびり余生を過ごそうと思います。
posted by よっち at 16:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年04月06日

[XG]兜職人、御用達に!

CG060406_001.JPG

兜職人に復職してから3週間半。
長い道のりだったけど、やっと御用達に戻れた。
兜はR8までしか覚えてないので、こっからはスキル上げしないといけなく、R10までヒタスラ長い道のりですよあせあせ(飛び散る汗)

試験手伝ってくれたナミエ堂さん、ありがとねわーい(嬉しい顔)
posted by よっち at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG

2006年04月04日

[XG]Plant杖購入

今日、ONしてみると昨日の記事でコメントもらったLv60杖職人らしき人がオリハルコン募集してました。
Profを見るとPlantって書いてある!
バタバタとオリハルコンの在庫をかき集めて、販売がてらPlant杖あるか聞いてみるとADM316があるとか。お値段は75k。
うん。よかった。買えるよ。

○○○゛ー○: オリハルコンは何本あります?
よっちU: 一応200もってきました
○○○゛ー○: うお
○○○゛ー○: んじゃ
○○○゛ー○: 60kにしときます
(一部伏字)

一気に15kも値下げしてもらっちゃいました揺れるハート
しかも、所持金+杖代で買えるだけ買ってくれるとか。
う〜ん、杖職人さんは大変ですね。R11が出来てADMの呪縛から少し解き離れたと思ったら、ペットヘルプでまたR10に制限ですからねあせあせ(飛び散る汗)

お礼にとフカヒレ1個2Gの販売会に並ばせてたキコリを呼び寄せてヒノキ券19枚もつけちゃいました。
うん。なんかいい取引したな。XGはこういう暖かいやり取りあるからいいですね。

その後、早速使ってみようと実験場の用意しつつ、鯨待ちの間に別アカで1鯖ぶらぶらしてると、さっきの方が「探)よっちUさん」の看板を出してるexclamation&question

なんか取引で間違いあったかなΣ( ̄▽ ̄;)!!

迦楼羅: な、なにか間違えが(汗 ※迦楼羅=ウチの剣士キャラ
○○○゛ー○: えっとね
○○○゛ー○: さっき
○○○゛ー○: 売ってもらって
迦楼羅: うん(どきどき
○○○゛ー○: 良いのできたので
○○○゛ー○: ヒノキ代として
○○○゛ー○: あげようとおもってw
○○○゛ー○: ADM317ですけど
○○○゛ー○: 受け取ってくださいm(_ _)m
迦楼羅: えっ!?(*ノノ
○○○゛ー○: いや
○○○゛ー○: ほんと助かったので
迦楼羅: んじゃ、さっきの316と交換ってことで
○○○゛ー○: お礼です('◇')ゞ
○○○゛ー○: いやいや
○○○゛ー○: 3本できたから
○○○゛ー○: ご祝儀('-'*)


普通に売ったら10万以上するだろうにってもの貰っちゃいましたるんるん
ヒノキ券19枚でADM317の杖。なんかわらしべ長者になった気分。
posted by よっち at 01:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | XG

2006年04月03日

[XG]R10用Humanヘルプモンス追加

今日はシローちゃ家の封印さんに練兵場のLv64セイレーン捕ってもらって、さらにシローちゃ家のブリーダーさんに持ってもらってシェラウエッソの塔に篭ること1.5h。なんとかR10作れるLv65にできました。
これで風穴用の装備にHuman属性ついたR9〜R10武器の持込できます。
もうシローちゃには足むけて寝れないですね。(うん。枕東向きだから大丈夫)

問題はLv60以上のジャバー持ちR10杖職人さんですが、合成魔獣さんの杖職人さん、前回クレ用杖つくってもらったときに名刺交換したけど全然光らない・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱりこの人にLv60まで頑張ってもらうしかないかexclamation×2exclamation&question
posted by よっち at 01:20 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | XG

2006年04月01日

[XG] ペットヘルプ(杖Ver2・防具編)

前回の検証は、いろいろダメージの修正要素が入っていたので、今回は修正要素がなくなるようにして実験してみました。

<攻撃側>
魔法使い、R1杖装備、MND256、純水クリ装備、フロストLv6
<防御側>
剣士、MND29、純水クリ装備

属性付き杖によるダメージ増減
Normal B杖 U杖
361 288 433
364 291 437

294
372 297 446
376 300 451
380 304 456
383 307 460
387 310 465
391 313
395 316 474
399 319 478

属性付き防具によるダメージ低減効果
U帽子 U帽子+靴 U帽子+靴+服
342 324
346 328 310
350 331 313
353 335 316
357 338 319
361 342 323
364 345 326
368 348 329
371 352 332

355 335
379 359 339

※Normal=属性なし、B=Beast、U=Undead
※太字:基本となるダメージ。そこから±5%の範囲でダメージが決定。

この結果により、属性付き杖による魔法のダメージ増減は完全優位(Undead杖→PC)で20%アップ、完全劣位(Beast杖→PC)で20%ダウンで確定。
属性付き防具によるダメージ低減は完全優位(Normal杖→Undead防具)で防具1個あたり5%マイナスで確定しました。
武器は物理でも同じ結果がふくむくさんとこでも出てるので、魔法・物理に関係なく同じ効果でFAexclamation
かなりの効果が期待できますね。
防具は稼ぎ場所に合わせて用意するのは大変っぽいですが、DU用にUndead防具とか、Undead武器を予測してPlant防具とか集めれば効果ありそうですね。
posted by よっち at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | XG

2006年03月29日

[XG]ペットヘルプとライダーLv

3dさんとこにコメントで書きましたが、Plant属性のR8殴り杖だと僧侶(MND218)でブラックノアのグリムリーパーに純風クリ装備R6ブロウで1200ダメぐらい。
3dさんもPlant属性のR10魔杖で僧侶(MND300)で1200ダメージぐらい。
杖を作ってくれたきめらさんがライダーLv8ってんで、この結果を見る限りライダーLvと作成する装備のRankは全く関係ないってことに。

ただ、ウチの僧侶がMND負けしてるって可能性もあるんで、今日は魔にPlant属性のR8殴り杖を持たせてグリムリーパーにR6ブロウを叩き込んで来ました。

殴り杖を持った状態でMNDは256。3dさんのクレに遥か及ばないものの、MND帽とか買うのも面倒なので特攻。
結果は1140〜1260ダメージの範囲。中間値はピッタリ1200。
やっぱり、作る装備のRankとライダーLvは関係なさそう。

ふくむく〜小四喜〜さんでもライダーLvと作成物のRankの関係を検証してもらって関係ないという結論のようなので確定ですね。

個人的にはライダーLv=ペットヘルプできる装備のRankの上限にして、モンスのLvとか撤廃した方がいいんじゃないかと思うけどね。



posted by よっち at 01:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | XG
×

